アラフォー女子の体験記

肌断食ノートとは

ステラ
ステラ
はじめまして、肌断食ノート筆者のステラです。

これまでのスキンケアに限界を感じ、2020年8月より本格的な肌断食(宇津木式スキンケア)をはじめました。

肌断食をはじめたきっかけ

中学生の頃から思春期ニキビに悩まされ、それを隠すように高校生の頃からメイクをしていました。

ステラ
ステラ
一時はスッピンで外に出たり、人に会うのが恐怖に感じるほどでした。

その頃から今日に至るまで、基本的なスキンケアに加え、美容液、スクラブ洗顔、炭酸パックなどなど様々な化粧品を試しました。

一時と比べると肌の状態は落ち着いてきたものの、アラフォーになり乾燥肌、開いた毛穴、くすみ、ニキビによる色素沈着(赤ら顔)、軽いニキビ後に悩まされ、肌が綺麗になったとは言えません。

ステラ
ステラ
そんな時宇津木式スキンケアを知りました。

これまでのスキンケアでは、これ以上の肌は望めないばかりか、衰えていくばかり、、何をしてもダメならこれしかない!という思いで、肌断食を開始しました。

ステラ
ステラ
一度でいいから透明感のあるスベスベの肌になってみたい!

肌断食ノートを開設した理由

肌は外見のものですが、私自身、肌に自信がなく外出、対人恐怖症になったように、肌の状態は心にも強く影響を及ぼす問題だと考えています。

私の肌断食の経験を共有することにより、肌に悩みを抱える方の力に少しでもなれたら良いと思い、このブログを開設いたしました。

ステラ
ステラ
アラフォーになり、自分史上最高の肌を目指す、“ステラの体験記”是非ご覧ください♪